スタッフブログ

夏はタイヤのパンクに注意!

2022年7月15日

こんにちは、日本廃車センターの栗原です。😄

いよいよ夏本番が近付いてきました。

このままですと今年は行動制限が無さそうなので、旅行やお盆帰省など車で出かける機会が増えると思います。🛤

乗車前に空気圧や亀裂・傷等のチェックを必ずしましょう。

JAFの発表によれば、タイヤのトラブルによる出動はここ数年、右肩上がりで増えているそうです。

単にパンクと言っても様々な要因がありますが、出発前の点検でかなり防げるはずです。

せっかくのお出かけが台無しにならないようにしたいですよね。

特に長距離を走る場合はしっかり確認して、安全で快適なドライブを楽しみましょう。🚗

    • written by 栗原年巳
メニュー
TOP